ホテル八峯苑 鹿の湯(公式サイト)

冬の訪れ (11月17日)

富士見高原の木々が落ち秋の終わりを感じております。

富士山・北アルプスが白くなり冬の訪れを実感しております。富士見高原は、毎朝最低気温がマイナスになり窓ガラスが凍ってきております。

遊覧カートに来られる方は暖かい服装でお越し下さい。

雪の富士山(11月8日)

11月は、晴れの日が多く連日富士山が見えておりましたが今日は朝から曇りで富士山が見えませんでした。

午後に雲がなくなると、富士山の上半分が真っ白になっておりました。

富士見町も寒くなってきましたが、日本1の山は寒さが違うと感じております。

ゴールデンカーペット

11月になり紅葉が身頃を迎えております。鹿の湯周辺の木々も深く色付き遠くの山々も秋色へと変わってきました。

創造の森、望峰の丘からは八ヶ岳の裾野がゴールデンカーペットのように色付き始めております。

遊覧カートは、混雑時乗車に待ち時間がかかる場合もございます。あらかじめご了承下さい。

 

今朝の富士山(10月30日)

台風が通り過ぎ今日は朝から、富士山がきれいに見えております。

紅葉が濃くなり身頃を迎えております。しばらくは晴れの日が続きますので、紅葉の風景を見に起こし下さいませ。

 

遊覧カートの風景

10月もあと少しとなり紅葉が本格化してきております。

遊覧カートで、創造の森展望台へ上がる途中に諏訪湖と富士山が見えるポイントがあります。

カート道は、13のカーブがあり最初は緩やかなカーブで白樺林が広がっておりますが8番カーブくらいから坂が急になりカーブを曲がるごとに景色をお楽しみいただけると思います。周りの紅葉もきれいですが遊覧カートでの風景をお楽しみ下さい。

 

紅葉

台風が通り過ぎ、紅葉が本格化しております。

10月は例年と比べ雨が多いですが、11月にかけて紅葉が見頃を迎えます。

晴れていれば、創造の森展望台より富士山から南アルプス・北アルプスまでを望むことができます。また、望峰の丘からは八ヶ岳の紅葉がゴールデンカーペットのように見ることができます。

気温が低くなってきておりますので、防寒対策をしてお越し下さいませ。

秋の気配

10月になり、気温が10度を下まわる日もあり一気に秋の気候となってきました。

3連休最終日の今日は、日中気温が上がり行楽日和となりました。

秋になり創造の森から富士山が見える日も多くなってきておりますが、なかなか全体がきれいに見える日がないので、富士山全体がくっきりと見えたお客様は運がいいと思います。

八ヶ岳の紅葉はまだですが、富士見高原周辺の木々は赤く色が変わってきております。

レストランなでしこ特別限定メニュー

「レストランなでしこ」にて、富士見高原周辺で撮影が行われた時代ドラマにちなんだお昼特別限定メニューをご用意しております。

続きを読む...

台風後の晴天

昨日は、1日雨となり3連休としては残念でしたが今日は朝から晴天となっております。

富士山も久しぶりに、くっきりと全体が見えております。

あと1ヶ月もすると、紅葉が始まりますので夏景色もあと少しです。

秋の始まり

9月に入り、景色や体感が一気に秋の気配へ変わっております。

今年は晴れの日が多いためか、遊覧カートは前年以上のご利用台数となっております。

今日は、朝から空が澄んでおり久しぶりに富士山全体を見ることができました。

 

創造の森 花の小道

創造の森の望峰の丘と望岳の丘の間を通る道です。

続きを読む...

富士山

昨日は、久しぶりに空気が澄んでおり想像の森より富士山を見ることができました。

お盆が終わり、風が涼しく秋の風へと変わってきております。

昼間晴れれば、暑いですが朝晩は涼しくなってきておりますので長袖が必要かもしれません。

レストランなでしこ特別限定メニュー

「レストランなでしこ」にて、富士見高原周辺で撮影が行われた時代劇にちなんだお昼特別限定メニューをご用意しております。

続きを読む...

厳選いい宿

テレビ東京の「厳選いい宿」で、八峯苑鹿の湯が紹介されました。

今回は、遊覧カート付・夕食1ドリンクサービスのプランを平日限定(繁忙期以外)で販売しております。

詳しくは、厳選いい宿のホームページをご覧下さい。ご予約は、厳選いい宿のホームページからのみとなります。テレビ東京視聴者以外もご予約できます。

番組では、鹿の池上空からドローンを使った空撮もあり、旅番組が多いテレビ東京ならではの編集だと感じました。

お問合せ先

ホテル八峯苑 鹿の湯
〒399-0101
長野県諏訪郡富士見町境12067

  • 0266-66-2131

富士見高原の新着情報

他メディアでも情報をお届けしています。

富士見高原ゴルフコース