白ゆき姫殺人事件もうすぐ公開

3月29日から公開の「白ゆき姫殺人事件」
http://www.shirayuki-movie.jp/
富士見高原が劇中の「しぐれ谷」のロケ地として登場します。

富士見高原から徒歩で1時間強。

八ヶ岳の森の中に湧水があります。

江戸時代以前から利用されていたというこの湧水は今でも周囲の田畑を潤し、人々の生活用水になっています。

水資源保護のため残念ながら一般公開は行っておりませんが、富士見高原の雰囲気を味わていただけたらと考えます。

尚、劇中で登場するようなバーベキューはもちろんできません。ご了承ください。

映画の撮影は2013年の暑い日に行われました。

出演者が「しぐれ谷」に来る際のシーンでしょうか。

富士見高原のシンボルタワーが

CGにより「しぐれ谷」として生まれ変わるそうです。

 

諏訪地域からも多数の箇所が登場するそうです。

諏訪市、茅野市、岡谷市・・・などなど。

茅野駅、信濃境駅、居酒屋や喫茶店は何処でしょう?

ロケ地を想像しながら見てみるのも楽しいかもしれませんね。

主演の井上真央さんは「八日目の蝉」に続く富士見高原でのロケ、

さらに映画「永遠の0」やNHK連続テレビ小説「おひさま」など

長野県各地でのロケ作品に出演されています。

諏訪地域では岡谷スカラ座にて上映されるそうです。http://www.alles.or.jp/~scalaza/

  「しぐれ谷」としての富士見高原がどのような形で登場するのか今から楽しみです。

 

さて、公開に便乗して「しぐれ谷温泉・八峯苑鹿の湯」では記念メニューを提供します。

しぐれ谷を一望するレストランなでしこで是非お召し上がりください。

お問合せ先

ホテル八峯苑 鹿の湯
〒399-0101
長野県諏訪郡富士見町境12067

TEL 0266-66-2131
TEL 0266-66-2128(法人団体営業)

※電話問合せの受付時間は、10:00~17:00まで行っております。

※11:00以前は、お電話が大変込み合う時間帯となっておりますので対応できない場合がございます。予めご了承ください。

富士見高原の新着情報

他メディアでも情報をお届けしています。

富士見高原ゴルフコース